ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

勝手に沖縄弾丸旅行を妄想してみました。

突然ですがLCCってご存でしょうか。もはやこのご時世で知らない人はいないでしょうが、LCCとは格安航空会社のことです。Low-Cost-Carrierの略だったことは知らなったですが… 格安航空会社 - Wikipedia ここにきてLCCで沖縄に行きたい願望が突如としてこみ上…

痛みの原因はストレートネックではなさそう(多分

なんかストレートネックはあんまし関係なかったようです。 ちょっとサボりがちな色々チャレンジですが、なんとなくは続けています。日に日に回数や秒数が増えていく中で、始めた当初のような首のジンジンくる痛みはそこまで酷くなっていないようです。連続で…

多分流行りのストレートネックになっているようです

ちょっとやる気になり始めた30分色々チャレンジの件ですが、昨晩も二日目の予定回数をこなしました。初日に比べると筋肉痛はあるものの膝があんまし笑ってはいないのは良かったのですが、首の右後ろ側が終始痛むんですよね。やってる最中にだんだん痛くなっ…

リベンジオブ30日間なんちゃらチャレンジのお話

以前30日間プランクチャレンジというものに取り組んであんまし継続的にできなくなんとなく残念な結果になっていたのですが、この度、この30日間プランクチャレンジにリベンジしてみようかなと思います。きっかけとしては、3月は31日あるので30日間チャレンジ…

変態な僕はただただ語りたい、だけなのです。

/60.4kg /59.6kg /60.0kg ここは前回のブログ以降メモってはいたのですが…いつものやつです。まったくアレです。 21(火)/59.6kg 22(水)/60.0kg 先週は水曜休み。時間はあってもお金はないので、ほんの少しだけパチンコに行くつもりがあんなことになろうとは……

本当は必要ないのかもしれないバッグの話

バレンタインデーには義理チョコを2つもらいました。あくまでも義理です、義理確定です、ぎりかくっ! 本命であってほしかったという淡い期待はさておき。 ちょっと前にMacBookを持ち歩くためのバッグがほしいという話をしたような気がしますが brandnew-asr…

おごりの飯ならどこまでも

今年で30になるわけですが、初めて女の子と飲むお店などに行って家に午前帰りをしましたので、ご報告していきます。 そもそも、何きっかけで行くことになったのかといいますと、例の借金している輩が閉店でも取りきることのできないくらいスロットで勝ったも…

最近の僕の糖質制限事情

最近は声を大にして「糖質制限をしています!」とは言えないですね。 食生活に関してここを気にしています、というところといえば、①食事でお米を食べない、②食べ物を買う時に少しは糖質の欄を注視する、この2点くらいでしょうか。もう一年半くらい前になる…

和菓子を作ってみましょう

最近はすこぶるブログを書く気が起きません。仕事先にMacBookを持っては行くのですが、ネットラジオを聞きながらネットブラウジングにとどまっていて、何一つクリエイティブな作業をしていないのが…ふぅ、なんだかなぁ。以前書いたことのあるお金を貸してい…

3連休をいただきました

とりあえず、3連休で何があったかをなんとなく書いていきますね。 28日(土)は大半が移動日でした。 金銭的余裕があれば新幹線でピューッと行くこともできたのですが、移動手段を決めている当時はお金がなかったもので、一番安いであろう高速バスで行くことに…

3連休をいただきます

そもそも僕はアルバイターなんで、休みたいときには事前に店長に休みも含めシフトの希望を提出したりするのが普通なのですが、基本的には休みたいような予定はないし、休みがあったらあったで散在してしまうのは目に見えているし、まぁ週一で休みがあればい…

糖質制限ブレイカーが僕を誘惑してきたのだよ

最近カップ麺をよく食べている気がします。太ると分かっていても、いっときの憂さ晴らし的な感じで衝動的に食べてしまう時がありますよねー。この日もバイト帰りに近所のスーパーに寄ってみると、見たことのあるようなパッケージが目に入りました。"日清御膳…

下がるのは一時的なもの

今日の体重のコーナー 16(月)/58.2kg △熟成豚ロースとんかつ △と、案の定コロッケ 熟成豚ロース、と書いてある惣菜パックの中に形の違う2つのモノが入っていました。左の割と薄めのものはとんかつでしょう。右の丸いものはなんなのでしょう。半ば分かっては…

コンビニ弁当の新しいサービスの提案をほんのちょっとだけ

13(金)/58.9kg 家のものはそんな食べた覚えはありませんが、コンビニの残り物の唐揚げをコンビニで揚げなおしてたらふく食べたのはこの日だったような…なんでも揚げ直し、焼き直したりすると食欲をそそるといいますか。揚げたて、焼きたては美味しいですよね…

SEIYUウォレットノススメ

名古屋に行ってガッツリお金をドブに捨ててきました(言い方wwww 今日の体重のコーナー 11(水)/58.2kg △黒胡椒チーズなんちゃら 大須の日の出らーめんに行きまして、ガッツリ食べてきました。太麺のまぜそば。チーズの粘感も含めもっちりぬっちょり感は半端な…

軽くタイムカプセルを開封した時のような体験をした

先日母親が押し入れを整理していると、新品のトートバッグが何枚か出てきたとのことで、僕の前に持ってきました。 このトートバッグは学生の頃に購入したものだと思われ、このROOTOTEのTALLというタイプは当時一枚1000円とお手軽に購入することができ、柄も…

本当にリアルな脱出ゲームはこれだと思う

イカの揚げ物ここ数日は謎のリアル脱出ゲームに挑戦しているのですが、なかなか成功できません。その名も… リアル脱出ゲーム 「あたたかいこたつからの脱出」 Created by SCRAP <ストーリー> あなたは、仕事から帰ってくるといつものようにこたつに入りテレ…

今年は何か良いことありますように

昨日は一日休みでした。名古屋に住んでいる地元の友達二人の休みが昨日までだったので、レンタカーを借りて二人を名古屋に送りつつ色々なところに行こうということにしました。朝8:00からレンタカーを借り始め、9時前後くらいに友達を家に迎えに行き、バイパ…

社会人としてやってはいけないことといえば…?

目が覚めると15時過ぎ。バイトは15時から。 (;・∀・)とととっとりあえずバイト先に電話をしてだね、既に遅れているんだけど「もう少し遅れます」の旨の連絡をした僕は、急いで自転車に乗りバイト先へと向かいまして。結構こいでるんだけど、なかなか自転車…

正月は太るもの

2017年になった瞬間というものは一瞬の出来事でした。テレビでは年またぎ感のない映像が流れ、携帯電話の時計はいつものように0:00を指す。一緒にテレビを見ていた家族と顔を見合わせて新年のあいさつをするでもない。毎年こんなもんと言えばこんなもんです…

そして年末になったわけだが

結局、少ないとは言わないけどコミケで散財するには多くない額のお金を持ってコミケに三日目に参加したわけですが、結果的にはだいぶ満足のいく結果になったのではないでしょうか。 一緒に行った友達と話をしたのですが、ここ最近のコミケは「ゆるく頑張らな…

準備はいつまでたっても万端にはならないぞ

さて、昨日に引き続きお金の話です。 この世は金なんじゃボケェwwww 貸した金のことはすっかり忘れたわけですが、お金がないと本当にコミケに「行くだけ」になってしまうので、返してもらえる予定相当のお金を親に借りることができましたので、これでコミケ…

彼に貸したお金のことはもう忘れることにした

とはいえ、ひと思いに忘れることができないくらいの額といえば額なのですが…。数ヶ月くらい前だったでしょうか、お店の客として来たその男は僕がよく行くパチンコホールでもたまに会う奴で、まぁ言ってみたら打ち友のような存在…から始まったのかもしれませ…

お題スロットを回してみよう

クリスマスは何事もなく終わりまして、いつもと変わらない日常になったわけですが、コンビニで働いていると、店内のBGMがあからさまなクリスマス仕様からいつもの邦楽、洋楽になってほっとしたというか、クリスマス仕様だった店内BGMがいい加減耳ざわりだっ…

ブログと日記の違いとはなんなのかを言い訳とともに考えてみた(軽い考察編)

クリスマスになってしまいました。まぁ自分への誕生日&クリスマスプレゼントとしてはMacBookProが実質的にそこに当たるのではないかと思いますが。クリスマスだからといって何かをやったわけではないですが、しいて言えばケーキとチキンを意図的ではなく食べ…

僕はなんでも美味しい派なんで

僕が働いているバイト先の大本の会社の忘年会がありましたので、参加させていただきました。会場は町中から徒歩で数分のホテルの中にある広めの宴会場で、200人規模くらい。 式次第としては主に… ○偉い人のお話 ○業績報告のようなもの ○乾杯 ○食事 ○余響のカ…

私はモナ王派。

高校生から成人するまではチョコモナカジャンボをよく食べていた記憶があり、好きこのんでモナ王を手に取るようなことはなかったかと思います。 たまたまよく行くコンビニにチョコモナカジャンボしかなかったのかもしれませんし、モナ王という存在を認識して…

後悔するならそもそも買わなければ良いだけの話

11月頭くらいから年末に向けて部屋の汚さをどうにかしようと思いやり始めたのは、どうにかしようと思ったその日の夜だけで、結局年末がやってきてしまい、という毎年のルーティーンのような形になってしまいそうです。 今現在、物置と化している僕の部屋の中…

多分食事サイクルが間違っているのでしょう

だいたいバイト中の食事休憩は18時前後くらいになる事があるのですが、最近の僕はその時間帯にはそこまで空腹感がないのです。まぁ生活リズムが規則正しくないのでそんな事になるんでしょうけど。 昼過ぎに起きて14時前後に食事 15時から仕事 18時前後に食事…

いきなりステーキに行ってきましたので

近くのイオンモールにいきなりステーキができるという情報は前から知っていたけど、実際にオープンしてから連日の混みよう(脚色あり)を聞く限り、そこまでオープンしたてのも店にすぐに行きたいわけでもないし、ぶっちゃけ出不精なんで、行くタイミングもそ…