読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

愛したいのに愛せない

雑記
Fire(HD8)生活二日目、やっぱりレスポンスの悪さが目立つ。何をやるにもそんな感じなんで、一体何をするのに適しているのかよく分からない感じです。二日目にしてはじめて風呂に持って行ってみました。そのままじゃアレなので、一緒に買ったオウルテックの10インチタブレット対応の防水カバーの中に入れて。

幸い、風呂場でネットが使えるようなので、ネットブラウザなどは出来そうだけど、電波がマックスなわけではないので、ストレスwwwwそんなわけで、事前に落とし切っておいた動画を見ることに。やっぱり大画面なのは良いね、遠くに置いてもしっかり見ることが出来るし、ステレオスピーカーなので、音に奥行き感がある。

でーもー。また悪いところみつけちゃった。

Amazonビデオで落としておいた動画が、なんか粗いんだよねー。一応高画質で落としてるはずなんだけど…やっぱりiPhone5sと比べたくなるんだけど、iPhoneの方が画面は小さいけど、Retinaディスプレイなので解像度は高く、小さくても綺麗に見える。逆にFireはディスプレイが大きい割に解像度が低いので高画質動画でも粗く見える、といったところだろうか。そこが一番期待していた部分なのに、そこさえも欠点に見えてしまってる現状ね、やばい。iPad mini4がほしくなるくらいやばい。

でもiPad miniは本当に高いからなー。手が出ないなー。

あ、あと、昨日から気にはなっていたけど、もう一つ悪っぽい点がありまして。それは音量関係です。音量ゼロからの一段階上の音量でも結構大きい音な気がするのですが…少なくともiPhone5sの音量1より全然大きい。枕元でなんかするのにも音量が大きくて困るよぅ。あと、スクリーンショット撮るときの音が大きいよぅ…調整できないのかな。それこそ深夜にパズドラやってスクショを撮りたいと思ってもちょっと音でビックリするし。

買って早々こんなんじゃほんと先が思いやられるわー。