ぶらんにうのこと

30になりました

ショップの店員さん話しかけないで

前々から気になってるアパレルブランドがありまして…CUNEっていうんですけど。

キャッチーなそのデザインは一目でそのブランドだと分かるほどキャッチー。そんなデザインが気になって、ネット通販は無いものかと某Amazonなど色々探してみたところ、なんてことないブランドHPにて通販をしてましたっていう。しかし、サイトに載っているものはとても高額で、ファストファッション価格に慣れてしまっている半ユニクロ信者の僕にはとても手が出せないなと思いました。しかし、それでも気になってしまったので、HPで調べた最寄りの実店舗に見に行くことにしました。

実店舗というよりは取引先?そのブランドの製品を卸しているショップですね。大型ショッピングセンターの中に入っている、いわゆるセレクトショップのようなやつです。(この説明絶対回りくどい

で、そこに見に行ったのですが、HPで見たものよりアイテム数が多く、値段も…うん、それなり。とりあえず見るくらいのつもりで眺めていると、奴が現れたんです。

ショップのてんいん が あらわれた!

奴はサイズがどうとか、デザインがどうとか、結構話してくるんす。

いや、色々情報くれるのありがたいんだよ、結果的に買うのにとても参考になったんで(普通のサイズより大きめにできてるとか)。でもー、その人は僕より若くてチャラい感じの兄ちゃんで、ピヤスとかして割と僕の苦手なタイプだったし…色々話して最終的にはTシャツを1枚買う事に決めたんだけれども…。

というか、そもそもショップの店員さんは話しかけて来なくてもいいよ!気になったことはこっちから聞くよ!無言の買えよ圧力かけてこないでよ!てか買うよ(圧力負け)!しゃべりながらも買えばいいんでしょ!そこまでフレンドリーにならなくてもいいよ!僕の欲しいブランドのモノのコーナーをレジ前に作らないでよ!じっくり見にくいよ!

…えっと、多分ですね。今までユニクロで気に入ったTシャツ買うくらいのこだわりしかなかったんで、服を買うときにこのブランドのこういうやつっていう風に思ったのが初めてな気がします。なので、店員との対峙や、値段のショックなど色々あったんだと思います。そういう耐性が付いてないというか、うっすらコミュ障的な。ええ。

でも、CUNEの商品はこういうショップでしか近辺では取り扱いしていないので、これからも行く事になるんでしょうが。