ぶらんにうのこと

30になりました

それでも毎日体重は測っているのです

05金:57.8

06土:58.3

07日:58.0

08月:56.9

09火:57.8

10水:57.0

11木:57.3

12金:57.7

13土:57.5

14日:56.8

15月:(風呂なし)

16火:56.6

17水:57.3

どこからか投稿しなくなっていたけど、まとめてやろうまとめてやろうと思いながらなかなかやれていなかったわけですが、そもそも毎日書くことを考えるのがアレだったので、その日の体重とそれにまつわるお話だけでもしていけばいいんじゃないかと思い、やり始めた事なのに、それすらやらないという…やっぱダメだな。

それでも風呂前に体重は測る事は忘れてはいなくて、一応その日の体重だけメモってはいたのでこのようにまとめて出す事ができたわけですが、その日の事情は色々あれど、60kg台になる事はなくなったし安定しているといえば安定してるかな。

最近の糖質制限具合としては、緩和状態にあります。上記のように体重の増減がそこまであるわけではないので、以前のようにストイックに行っているわけではありません。主にやっていることとしては…

  • 主に食べるのは糖質0g麺
  • MECを中心とした食生活

ご飯は完全ゼロです。食べたい欲求とかも無いので、別に問題は無いでしょう。好んで食べているものとしては、糖質制限0g麺にお茶漬けの素をかけて食べる事と、ノンオイルのツナ缶、サバの水煮などにはまっています。原則的にはカロリーは気にせずMEC(Meat:Egg:Cheese)は食べても良いというところがミソで、逆にこの3点を食べられるという事で食の欲望はある程度抑えられていると思われます。

とは言え、間食をしていないわけではありません

バイトから家に帰ってきたときに、食卓に上がっている今日の晩ごはんの残り物など、今日だったらお好み焼きですが、そういうものを食べちゃったりしちゃいます。駄目なんだけど。ほんとに駄目なんだけど…MEC的なところで言えば、ビーフジャーキーや、チーたらなどはわりかしセーフな部類に入ると僕は思っているので、夜は食べたりしてます。さすがにそればっかりたくさんは駄目だと思いますが…

それでもまぁ、それが原因でそれ以降体重が減らないとかそういう事ではないので、そこまで負い目を感じて食べるわけではありません。

最近大豆粉のパンも作るのが億劫になってしまい全然作っていません。作んなきゃとは思ってはいますが…作んなきゃ…作んなきゃ…。

そんなところです。ここで一応リセットさせたんで、明日からは!と思ってはいますが…

最後に、ちょっと前ですが、糖質制限の第一人者と言われる作家さんがお亡くなりになったそうですが、糖質制限と試飲の因果関係はよく分かっていないそうですね。僕は糖質制限が直接死因に関わっているわけでは無いと思うので、糖質制限をやめようとかそんな気はないんですが…なんにせよ、謹んでご冥福申し上げます。