ぶらんにうのこと

30になりました

測ってはいるけど謀ってはいない

07土/56.7
08日/56.7
09月/56.6
10火/56.4
11水/56.7
12木/57.5

マークシート方式の試験などで同じ選択が続くと、結果的に正答だったとしても違うのではないかという変な違和感にとらわれる事、ありますよね。今僕はそんな感じ。

同じ数値が続くと、別に何も考えて食べたり食べなかったりしていたわけではないのに、不思議な気分になります。もはや測らなくても良いのではないかと思うくらいに。いや別に測るんですよ、測るんですけど。

最近は。糖質を気にして選んでいる晩御飯ですが…
f:id:brandnew_asr:20160513041650j:image

(数値は糖質量/内容量)
ところてん
8.6g/207g
キャベツの千切り
7.8g/150g
和風ドレッシング
5.1g/27.5g
ベーコン
4.0g/90g
フィレ唐揚げ
10.7g/4個

計算してみると糖質(炭水化物)は36.2gと、気にしている割には思っているより摂取している事が判明しました。それでも普通に食事を摂るよりかは全然少なく済んではいるんですけど、もう少し減らす事ができるとなお良いと思っています。