ぶらんにうのこと

30になりました

寝違えが治らない

27金/57.8
28土/57.6
29日/57.2
30月/57.6
31火/57.0
01水/56.7

先週名古屋に遊びに行って以降体重があまり戻ってこない問題があったものの、段々元のいい感じの体重に戻ってきて一安心です。

土日くらいからでしょうか、首の左後ろあたりを寝違えてしまい、ずっと痛いんです。そもそもの寝方にも問題はありそうですが、痛くなってからはなるべく姿勢良く寝るように心がけてはいるんです。でも朝起きると寝違えには良くないような姿勢になってたりします。

寝違えの治し方をネットで調べてみますとNAVERまとめをはじめ色々なところで、漫画「ゴッドハンド輝」の中で紹介されているストレッチが簡単で、効果があるという記事が上がっていましたので、試しにやってみました。


効果があったのかといえば、正直微妙なところです。完璧に治れば一番良いんですが、気持ち痛みがやわらいだのかな程度の感じです。寝違えてると気付いた時点でやり始めればもっと効果的だったのかなと思います。まぁそれでも、気にはなりますが日常生活にそれほど支障があるわけではないので、とりあえず姿勢良く寝ることを心がけて、治るのを気長に待つことにします。