ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

腕プル、腹プル。

08水/多分56.8

09木/56.6

10金/56.7

11土/56.6

12日/56.4

13月/56.1

14火/57.3

 

さて、週刊測定体重公表のコーナーです。

 

もうそんなに食べなければ増えないので、体重がどうのこうの話をする必要はない気もしてきました。ですが、習慣づけという意味で測定は続けていきます。 

 

先月からやり始めている30日プランクチャレンジですが、僕は只今24日目。予定では3分半やらなければいけないのですが…ここ数日の行程、2分を超えたあたりから辛くなってきました。腕が疲れてきているのと、お腹周辺が震えてくる感じ。一応30日目には5分間やる事になっているのですが、到底無理っぽいので5分間という到達点はもう少し先延ばしにしようかと思います。30日プランクチャレンジ…ではなく、最終的に5分間継続してプランクが出来るようになるトレーニング(無期限)に路線変更します。とりあえず2分を2セットという形ならなんとか出来そうなので、まずは、そこから。

 

少し前からの話ですが、左足の小指と薬指の間がかゆいのです。見てみると、皮がむけている状態だったので、足指のくせとかそういうものだと思って、かゆいなとは思っていたのですが、その事を母に話してみたら水虫だという事が分かりました。水虫という単語は聞いた事がありましまが、実際どういうものか分かっていなかった節があるので「あーこの状態が水虫なのね」と感心してしまいた。