ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

水泳を始めてみました

16土/

17日/57.1

18月/56.9

19火/56.6

20水/57.1

 

先週の月曜から、近所にあるスポーツジムで水泳を始めました。ジムって言うと身体作りとか、ガチなイメージがあるような気がするんですが、一番の理由としては…

 

水泳をしたい

 

ただそれだけの理由です。多少は身体作り的なニュアンスもありますけど、それこそ高校を卒業して以来、海水浴みたいなリア充イベントなんかは皆無ですし、何も考えていなかったんですけど、何のタイミングかは分かりませんが、夏になったから…でしょうか、なんとなく水泳したい気分になりまして。それで思い立ったらすぐ形からいうことで、先週の日曜日に近くのイオンに一通りのものを買いに行きました。そして、次の日からジムに通い始めるわけですが。

 

f:id:brandnew_asr:20160721154621j:image

水着、ゴーグル、水泳帽だけで7000円くらい、ジムが月額5000円で、8,9月分まで払っていますので、なんだかんだで結構お金がかかっているわけです。その他に

arena(アリーナ) 水泳用 ハイレーム セームタオル サックス Mサイズ ARN1641

arena(アリーナ) 水泳用 ハイレーム セームタオル サックス Mサイズ ARN1641

 

 ↑こんなものや(思ったより小さい気がしたけど結構使える)

arena(アリーナ) メンズインナーショーツ ブラック BLK M  ARN91

arena(アリーナ) メンズインナーショーツ ブラック BLK M ARN91

 

 ↑こんなものや(果たして僕には必要だったのだろうか…?)

arena(アリーナ) 水泳用 プルーフバッグ ブラック ARN-2430

arena(アリーナ) 水泳用 プルーフバッグ ブラック ARN-2430

 

 ↑こんなもの(これは使える!)など買っちゃったので、ダーツよりも先行投資のようなものはかかっています。これだけかかっているので、そう簡単に辞めるわけにはいかないだろうと思いますので、続けるとは思いますが…

 

そいで先週の月曜から5~6回行っているんですけど、それなりに楽しくやっています。スイミングスクールのような強要性はなく、決まった時間の間で自由に行けばいいので、堅苦しい何かに追われることなく割とストレスフリーにやっています。僕はバイトが大体いつも15時くらいからあるので、それに間に合うように昼前に出かけ、一度家に帰ってちょっとのんびりできるくらいの時間で泳ぎに行っています。時間にして45分から1時間くらいでしょうか。そんなに頑張ってやろうという感じでは無いので、ほんとゆるくやっています。

 

僕の行っている時間帯(11:30-14:00くらい)には、ナイスバディな女性などは皆無で50代超えたおじさまおばさまなどか、30代くらいの泳ぎの速い人しかいません。いや、全く期待していなかったかといえば嘘ですが、別にそこにそういう出会いを求めて始めたわけではないので、別ニイイノデスガ…

 

さて、十数年ぶりに泳いでみた感じですけど、それなりに泳げることができて良かったです。さすが幼少期からスイミングスクールに通っていただけあって、感覚としては覚えている感じでしたね。クロールに平泳ぎ、背泳ぎもそれなりに泳げています。ただ、バタフライだけは過去にちゃんと教えてもらったことが無いので、泳げないですねー。腕をグリンと回すところで腕力が足りなく回す事ができないので、そこらへんはちょっと要練習です、当面の目標はバタフライができるようになることですかね。

 

コースにそんなに人がいない状態であれば、変な泳ぎ方したり一人で楽しみながら泳いだり、ほんとのんびり泳いでいるんですけど、速い人がコースにいたりすると、追いつかれないようにそれなりに頑張って泳がなければいけないので、ちょっとだけストレスなんですけど、それ以外は。

 

今のところは嫌な気分は無いので、しばらくは続けられそうです。