ぶらんにうのこと

30になりました

突発的に名古屋に行くことになりまして

13火/56.3

14水/56.9

 

今日は大きいシュウマイを食べました。シュウマイにたまにある、噛み切れないつぶつぶが入ってなくて良かったです。

 

 

記事名の件…だからと言ってどうということではないのですが、本来行く予定になっていなかった名古屋で行われるバイト(コンビニ)のイベントのようなものに急遽参加しなければいけなくなりまして。いかなければいけないというほど嫌な事ではないのでまぁ別にいいんですけど。

 

内容を簡単に言えば、秋から冬、春へ向けてのお店の商品展開などのお話を、イベントホールを借り切った中に擬似コンビニレイアウトを再現し、オーナーさんや店長に見てもらいながらあーだこーだお話をする、みたいなやつです。

 

その中で、今後出るであろう商品の試食とか、まだ世に出回っていない商品の試供品など、それこそお店の商品の発注関係を担っているオーナーさんなどが参考にするために行くべきやつです。

 

そんな所になんで一アルバイターが行くかって?

 

うちのお店からは誰も行く人がおらず、誰でも良かったわけではないけど、誰かは行かなければその地区のメンツが保たれない、みたいな雰囲気の話だったと思います。またアバウトな話だけど。

 

ちなみに今日は18時からのシフトなので、それまでには浜松に帰らねばならないのです。それでもその話が結果的に決まるまでは16時からだったので、まだ楽になったのだけど。

 

余裕があればどんな感じだったのかもお伝えできればと。情報漏洩しない程度に。