読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

トラックパッドが使えないっ!(原因は自分)/58.6

f:id:brandnew_asr:20161203034830j:image

△チーズの入ったもっちり食感のコロッケのようなもの

 

コンビニでバイトをしていると手が荒れてしまいます。

 

食器などの洗うときに業務用洗剤などをバンバン使うのです。ゴム手袋を使えとも言われるのですが、ゴム手袋を使うと細かいところなどが洗えずあんまし効率的ではないかなと思い、素手+スポンジなどで洗っているので余計なんです。夏場はそうでもないのですが、それに加え寒い時期に入ったと言うことで余計に手荒れが酷いです。手のひらはバリバリ、手先はひび割れが進行します。

 

それでも毎晩気休めにしかならない手荒れのクリームを塗って、スマホをいじれるように+他のところにクリームがつかないように手袋をして寝るんですが、そよ状態でMacBookを使おうと思うとトラックパッドが反応せず使えないのです。本当に文章を書くだけならばキーボードだけでどうにかなりそうな気もしなくはないのですが、やっぱりトラックパッドちょこちょこ使いますよね。

 

ちなみにスマホ(iPhone)はどうしているのかというと、Su-Penを使っています。寝ながらやることなんてSu-Penさえあれば事足ります。なんだったら寝るとき手袋対策でSu-Penを買ったくらいなので。

 

結果的に言えばトラックパッドでもSu-Penが使えたので、それでいいじゃん。という話なのですが、なんかSu-Penでトラックパッドをスルスルーってやるの、格好悪いじゃん?

 

ハンドクリームを塗る前にブログを書き終わりたいです。