読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

買いたい時が買い時/58.5

買い物 今日の夜食と体重

f:id:brandnew_asr:20161209035355j:image

△ジャガイモとひき肉とチーズの

 

本日ポチったものを報告いたします。

 

○I-O DATA EC-PHU3W2D (外付けHDD/2TB)

本当はほぼ同じ条件ので同じくI-O DATAの… 

↑こっちを買おうとしていたんです。こっちが良いなと思っていた理由としては上のものと比べたときに「軽い・薄い・小さい」という3点です。同じような商品ならやはりこの3点で比べてしまいますよね。あとは表面の模様が割合良い模様だとは思いましたが、模様が無くシンプルな方がMacBookに合うんじゃないかと思いまして。調べているときには下の商品が高かったのですが、これもこれで高い買い物なので後悔はしたくないなと思い、高くても下の商品にしようかな、と8割がた決めていたのです。

 

どちらにせよ週末の給料日には買うことを決めていた矢先に、いつも通りAmazonで品定めをしていると、丁度行われている

Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2016

なる色々安くなる週間の一つに、上の模様ありの商品が前日に調べていた時よりも多分安くなってたんじゃないでしょうか。(昨日までがいくらでどれだけ安くなったのかが分かりませんが、ちょっとは割引率があがったんじゃないでしょうか、曖昧だけど)2つの価格差が2倍くらいついてしまい、これを逃す手はないという事で。結局決め手になったのは「値段」という事ですね。本当に買うにあたって、一応模様がある方の商品を調べてみますと、ニンテンドー3DS(初代)とほぼ同じ大きさ・重さだという事が分かり具体的な情報が把握できましたので、購入を決めた次第です。

 

日が変わって確認してみると10400円でしたので2000円引きでしたね。まぁ買ってよかったでしょう。

 

Logicool Blutoothマウス M336 グレー

Logicool ロジクール Bluetooth マウス M336 グレー M336GR

Logicool ロジクール Bluetooth マウス M336 グレー M336GR

 

 Bluetoothマウスもこの際購入しました。こちらも二択で迷っていたのですがそれがこちらの…

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 ホワイト M557WH

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 ホワイト M557WH

 

Windowsロゴの無いM558も選択肢にありましたが、結果決め手になりましたのは「光沢感・軽さ」です。大きさはそこまで変わらないので。家電量販店などで実機を触ることもできたのかもしれませんが、まぁそこまでする必要も無いかな、と思いました。

 

色々調べてみますとBluetoothの待機電力はそこまで電池を喰うものでもないとの事だったので、USBレシーバーが無いBluetoothマウスにしました。単三電池1個で動くという軽量・省エネ的魅力もありましたし…

 

あー、結局値段も理由にはありましたけどね。Windowsロゴが無いだけで数百円から千円弱違うなんて…。標準モデルでロゴのない、かつLogicoolロゴも格好良い、上のタイプにしました。

 

使う前から「下のほうが長時間使用時に疲れにくいのではないか」という情報を目にしてましたが、使う前からそんなことを言ったってという気もしますし、なんでも使ってみないとね、分かんないしね。 外付けHDDに比べたら安価なものなので、ちょっとは後悔することになってもいいかなと思います。

 

○藤原伯爵の受難:3巻(終) 

藤原伯爵の受難(3) (シリウスコミックス)

藤原伯爵の受難(3) (シリウスコミックス)

 

引きこもりで生主の姉と、そんな姉がイタいほど好きな妹と、その二人を見守る伯爵という名の猫がおりなす日常系マンガ、藤原伯爵の受難。3巻にして完結です(購入したものは単行本版)。3巻だと短いし少し寂しい気もしますが、この手の日常系のマンガはただただ長く続くといい意味でだれてしまうので逆に3巻くらいでスパッと完結してしまったほ方が潔い気もします。内容は伝え下手なので詳しくは書けませんが。

 

今日は以上3点をポチりました。