読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

いきなりステーキに行ってきましたので

近くのイオンモールにいきなりステーキができるという情報は前から知っていたけど、実際にオープンしてから連日の混みよう(脚色あり)を聞く限り、そこまでオープンしたてのも店にすぐに行きたいわけでもないし、ぶっちゃけ出不精なんで、行くタイミングもそうだけど、まぁ近いうちにどっかで行けばいいや程度にしか思っていなかったのだけど、たまたまそっち方面に行く用事があったので、店舗前だけ行って混みようだけ見てこようくらいにしか思ってなかったのだけど、行く時間も時間だったし(20時半前くらい)でも時間の割には混んでいたけどすぐに座れそうな感じもあったので、晩御飯も食べちゃったけど、食べてきました。

 

いきなりステーキがなんなのかを話すのはもはや野暮な気もするので割愛しますが、僕は"ペッパーランチのグループがやっているステーキに特化したお店"という認識ですが。

 

以下食べた肉のお話です。あんまし食べ物のこと、特に肉がどうとか説明するのはド下手なので、なんとなくの僕のニュアンスです。f:id:brandnew_asr:20161214234622j:image

えーっと、多分こっちがヒレステーキ(8.5円/g)だったはず。を確か230g。

 

お店ではレアな焼き加減をオススメしていたけど、僕としてはちゃんと"肉"っていう感じをmgmgしたかったので、ウェルダンにしてもらいました。

 

ヒレ、ってそういうもんだよと言われればそれまでなのですが、脂が少なくしっかり肉肉しい感じでとても美味しかったです。上に乗ってる味付バターのようなものは見た目もそうだけど、ペッパーランチのペッパーライスの上に乗っかってるアレそのもだったと思われるので、ペッパーランチの味がしました。いや、それが美味しかったんですけど。

 

f:id:brandnew_asr:20161214234626j:image

そしてこっちがUS産アンガス牛のサーロインステーキ(7.5円/g)の210gくらい。

 

こちらもサーロインってそういうもんと言われればそれまでの話をすると、mgmgするごとに肉汁がじゅんわり出てきてこれはこれで美味しかったです。

 

サイドメニュー(ご飯やサラダ)をつけないと本当に肉だけを食べることになるので、糖質制限をまだ行っている僕としてはとても良い食事になるとは思いますが、一つだけ言わせていただければ、付け合わせの玉ねぎとコーンもいらないですね、この二つは糖質過多なんでね。本当に肉のみで良いです。

 

晩御飯をそれなりに食べた後に食べることになってしまったので、本当はお試し感覚で100gくらいがよかったんですけど、最低このくらいは頼んでねラインがあったので、そこの最低ラインを頼んで食べたわけですが、美味しい肉だったので割ときつい気分にならずにパクパク食べられちゃいました。逆に晩御飯をここで済まそうと思うともっと食べる事になるわけですが、値段が張って大変な事になってしまうんじゃ無いでしょうか。今回の初いきなりステーキはそういうところも学べてよかったと思います。

 

思い出したように追記をしますが、ポイントカードシステムが少しわかりづらいというか親切ではない気がします。先日は弟と二人でお店に行き二種類の肉を頼んで、二人でレジに並んだのですが、会計は一緒にしたのに新規のカード作成は二人で並んでいたからか二枚作成する事になりました。正直そこまで頻繁に行くようなお店ではないので、一枚のカードを家族単位で共有したいくらいなのに、わざわざ別々にされるとカードが増えてしまい、少し迷惑かなって思いましたね。そういうもんと言われればそれまでですが…

 

本日の体重:58.2kg

まぁいきなりステーキが影響している事は間違い無いと思いますが。