ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

今年は何か良いことありますように

昨日は一日休みでした。名古屋に住んでいる地元の友達二人の休みが昨日までだったので、レンタカーを借りて二人を名古屋に送りつつ色々なところに行こうということにしました。朝8:00からレンタカーを借り始め、9時前後くらいに友達を家に迎えに行き、バイパス(下道)で名古屋に向かい始めました。

 

△道の駅幸田にて休憩。

 

△昼前/刈谷ハイウェイオアシス

ここでの目的はハイウェイオアシスの中にあるえびせんの里の支店にえびせんを買いに行くことでした。刈谷のハイウェイオアシスへは下道からでも行くことができるのですが、三が日が過ぎても休みの人は多くなおかつ下道で来られる人も沢山いたために、普通のSAよりも人がいっぱいいた気がします。

えびせんべいの里|刈谷オアシス店

商品はネットで購入することもできるのですが、そこまでするほどでもないとは思っていましたし、こういうタイミングでしたのでここぞとばかりにえびせんを。他にも美味しいえびせんを探せばあるとは思うのですが、えびせんの里のえびせんはコスパ的にも美味しいものだと思います。

 

△13時前/鶴亀屋日進本店にて昼食

f:id:brandnew_asr:20170105045626j:image

△とんこつラーメン

刈谷バイパスをおりて昼前になったということは、昼ごはんはここで決まりと言うくらい僕が好きなとんこつラーメンのお店が日進にあります。数年前にこの鶴亀屋に初めて訪れた時にたゆたゆな豚骨スープの美味しさに取り憑かれたかのように、この先よく訪れることになるのですが、このとんこつラーメンのスープとチャーシュー、辛子高菜をごはんに乗せて雑炊的に食べるのが中毒的に美味いのです。店舗的には日進、名古屋周りに数店舗ありますのでよろしければ。

 

△16時前/成田山名古屋分院

正月シーズンに遠出するということもあり、何処かに初詣に行きたいなと思っていたのですが、母親が正月の番組で犬山に成田山(千葉)の分院があるから行ってきなよ、と言われたので、遠出ついでだし行ったことのない場所だったので、ラーメンを食べたあとに名古屋を通り越し真北、犬山に向かいました。

犬山成田山

f:id:brandnew_asr:20170105045655j:image

△入口

f:id:brandnew_asr:20170105045710j:image

△本殿

f:id:brandnew_asr:20170105045700j:image

△吉

お寺参りってそういうもんだといえばそういうもんなのですが、初詣シーズンということもありとても混んでいましたね。それなりに有名なお寺ということもあったかもしれません。駐車場にとめるまでに時間がかかりましたが、駐車後はぱぱっとお寺参りをして終了といえば終了。一応おみくじも引きましたが…可もなく不可もなく的なとこでしょうか。なんとなく参拝といえば法多山のイメージがあり、イコール参拝後に厄除けだんごを食べる流れになりますので、他のお寺でも参拝後に何か食べる感じを脳に刷り込まれてしまったようで、そういうのが何もない参拝には何か違和感を感じました。クロワッサンたい焼きの屋台に惹かれるものがありましたが、いかつい方々の資金源になってしまうのがなんとなく嫌だったのでやめました。

 

△18時過ぎ/エアポートウォーク名古屋

△19時台/栄ロフト

名古屋に行く理由のもうひとつ、ノートパソコンの入る丁度よいバッグを見に行くやつです。もうほとんどどのバッグを買うか決めたものの、やはりAmazonで購入する前にそれでも実店舗でモノを触りたいということで、名古屋近郊でその商品を取り扱ってるお店に見に行くことにしました。一軒目のお店は取り扱いがあるとHPに載っていたものの、ほしいその商品はおろか同ブランドの別商品も置いていませんでしたので、街中栄のロフトにも見に行くことに。ロフトでは取り扱っていましたので、まだ買うわけでもないのにニヤニヤしながら試着?してきました。そして近いうちに買います、Amazonで!

 

△19時半/一宮のパチンコ

ここからはクソみたいなお話。パチンコを友達はここで家に返して、パチンコを打つ友達と少ない所持金の中パチンコを打ちに行くことにしてしまいました。結果的に少額投資で以下のような晩御飯(二人分)をまかなうことができるくらい返ってきたのですが、勝てなかったらどうしていたんだろうと思うと、やはりパチンコとは恐ろしいものです。恐ろしいものですと言いながら、どうせこれからも打っていくんでしょうけど。本当にクソみたいな話やwwww

 

△22時半/びっくりドンキー

f:id:brandnew_asr:20170105045717j:image

△チーズバーグディッシュ(300g)

ハンバーグは美味しい。ご飯も美味しい。チーズでご飯を食べるという荒業も。

 

△25時前くらいまで/一宮のゲーセン

晩ごはん後、24時間営業のゲーセンに向かい、なんとなく飽きるまで遊んでいました。スクフェスACは今まで音ゲー脳でプレイするとちょっと慣れるまでは難しそうです。慣れるまではポップンをやらない方が良いでしょう(私信)

 

2時間ちょいかけて下道で帰り、車を返して帰宅したのは28:30くらい。風呂に入ってすぐ寝マシタ。

 

正味20時間380km。

 

 

今日の体重のコーナー

03(火)/58.8

04(水)/59.2

色々制限なく食べていたのでそりゃ増えるんですけど。