読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

本当にリアルな脱出ゲームはこれだと思う

イカの揚げ物ここ数日は謎のリアル脱出ゲームに挑戦しているのですが、なかなか成功できません。その名も…

 

リアル脱出ゲーム

「あたたかいこたつからの脱出」

Created by SCRAP

 

<ストーリー>

あなたは、仕事から帰ってくるといつものようにこたつに入りテレビを見始めました。寝るまでにすることはたくさんあるのですが、一度こたつの中に入り始めてしまったあなたは、いつの間にか1時間、2時間とこたつの中に入りっぱなしになってしまい、出るに出れなくなってしまいました。おまけに膝の上に愛猫が乗ってきてゴロゴロし始めてしまう始末(かわゆい)。何の意味もなく垂れ流されているバラエティ番組や、机の上の食べ物の誘惑に打ち勝ち、この冬あなたはこたつから脱出することができるのか!?

 

とまぁ、こたつから出ることができないのを仰々しく書いてみましたが、今年に入ってからの脱出率はまぁ低くなっていまして、風呂に入らないまま目が冷めてしまうことが多くて困っています。こたつから抜け出す事ができないなんて、なんて意志の弱い奴なんでしょう。まぁ、こんな自堕落な生活をしていても、昼過ぎからのシフトというバイトという立場上、それまでにシャワーでも浴びてしまえばどうにかなるといえばどうにかなるのですが、やっぱり一日一回は浴槽に浸かってちょっと一息つきたいものですよね。浴槽に入ったら入ったで、「あたたかい浴槽からの脱出」が待っているわけで…。追いだきをした浴槽がまた冷めてきてしまうと、出るに出られなくなってしまいますよね。よね?

 

こたつに入らないという根本的な裏技もありますが、それは…うん。

 

 

今日の体重のコーナー

5(木)/58.1kg

f:id:brandnew_asr:20170106013256j:image

△ブリの照り煮だと思われる

 

美味しいけど、魚には疎いのでどの魚かは分かりませんが、多分ブリでしょう。

→ブリでした。

 

6(金)/58.3kg

 

7(土)/58.5kg

f:id:brandnew_asr:20170108172138j:image

△春巻きとイカの揚げ物(イカは食べてない

 

こたつからの脱出、の件で机の上の誘惑こと色々な食べ物をあさっていると、こうなります。あとは、昼前起きなので昼前にご飯を食べたりするので、もはや参考程度にしかなりませんが。