読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

下がるのは一時的なもの

今日の夜食と体重

今日の体重のコーナー

 

16(月)/58.2kg

f:id:brandnew_asr:20170117061131j:image

△熟成豚ロースとんかつ

△と、案の定コロッケ

 

熟成豚ロース、と書いてある惣菜パックの中に形の違う2つのモノが入っていました。左の割と薄めのものはとんかつでしょう。右の丸いものはなんなのでしょう。半ば分かってはいましたが食べてみると案の定コロッケでした。晩ごはんの段階では豚ロースと別のパックに入っていたコロッケが食卓に上がっていたのでしょう。そして残ったものを一つの容器にまとめた、とまぁ、考えてみれば分かることなんですけど。コロッケは純粋に中身がじゃがいものみのものでした。ミックスベジタブルが入っているものなどもありますが、僕は中の具がゴロゴロしているよりはこういうシンプルに無地のタイプの方が好きですね。

 

 

17(火)/57.3kg

先週の忘れたいボロ負け分をまくるくらい勝つことができましたので、この日の晩ごはんは回転寿司に行ってきました。生魚があまり得意ではない僕は寿司もあまり好んでは食べないのですが、回転寿司に関しては生魚系の普通の寿司ネタ以外にも、お子ちゃま向けのハンバーグ、チャーシュー、カルビなどのネタも豊富に取り揃えられているので、普通の寿司ネタを食べたい友達などと行くことがあっても、割りと仲良く食べることができて良いです。あと、わさびも苦手なので、もともとわさびが入っていなくて、テーブルにわさびパックが置いてあるタイプなのもGOODです。お話しながら食べていると10皿弱くらいでお腹いっぱいになります。数年ぶりに行ってきましたが、もう少し回数を増やしてもいいのかなと思いました。

 

でも日中は食事をせずに没頭していましたので、晩は食べたけどむしろ体重が減っているという。

 

 

18(水)/57.8kg

f:id:brandnew_asr:20170120125326j:image 

△じゃがいもとブロッコリーとハムのチーズの

 

チーズがあればなんでも美味しい論者の僕ですが、こういうものは最たるものじゃないかと思います。まぁ少しは塩コショウで味付けしてるとは思いますが、ただチーズをのせただけでそれなりの料理になるので不思議です。アレルギー的な問題でチーズが駄目な人もいますが、そこまでチーズ嫌いな人を聞いたことがありませんが、実際のところはどうなんでしょうか。

 

 

19(木)/57.9kg

コンビニの売れ残りのゆでたまごと、うずらの卵の串揚げを食べました。

 

火曜の実質食べないダイエットの所為(お陰)で57キロ台にまで体重が減りましたが、だんだん戻ってきました。それでも60台にならないだけまだよいのかもしれませんが。