読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

3連休をいただきました

とりあえず、3連休で何があったかをなんとなく書いていきますね。

 

28日(土)は大半が移動日でした。

金銭的余裕があれば新幹線でピューッと行くこともできたのですが、移動手段を決めている当時はお金がなかったもので、一番安いであろう高速バスで行くことにしたんですね。それが朝8時に浜松駅発→12時半過ぎにバスタ新宿着のものでしたので、午前中は完全に移動でしたね。朝8時に起きれる自信がなかったのでなんとなく起きてようと思っていたのですが、仮眠程度に寝てしまいました。結果的にちゃんと起きることができて良かったですし、バスでの移動はほぼほぼ寝ていたので東京についてからの体力は回復できたかなと。

 

当初の予定であるファミ詣は16時開場と決まっていましたし、そこまで時間はなかったので早いところ会場の最寄り駅の高円寺に移動しておくことにしました。それでも少し時間がありましたのでちょっとだけスロットを打ちに。ファミ詣の物販で購入してもチャラになるくらい戻ってきたので良かったですが、マイナス収支だったらと思うと…そこから少しだけ食事をした後に会場の高円寺HIGHに向かいました。

 

ファミ詣はいつも通りのファミコン大会と、チップチューンミュージシャンのアクトやDJプレイなどを堪能しました。ファミコン大会は今年も参加しまして、健闘はしたのですが、ガチな格ゲーが出てきてしまったので無残にもワンサイドプレーにより負けてしまいました。しょうがない、格ゲーが出てきちゃったらもう駄目だよ。どっちにしろそのあとのイントロクイズも抜ける自信がなかったしなー。でもそれでも悔し楽しいファミ詣、来年も開催されるなら勿論参加しますし、ファミコン大会にも!関係各位の皆様お疲れ様でした。ちょっと人見知りなので突拍子もない失礼な声掛けをしてしまったりし、ご迷惑をお掛けしていますが、来年もよろしくお願いします。

 

今年のファミ詣はデイイベント、とはいえ閉幕・解散したのは22時半頃。その日のうちに浜松に戻れるわけではないので、というかもともと日帰るつもりはなかったのですが、かといってちゃんとした宿をとっていたわけでもなく、次の日の予定はなんとなく考えていたので、そこの最寄り駅(新秋津)らへんのネットカフェにでも泊まればいいや程度でとりあえず向かってみました。本当はせっかく東京まで一人で来たんだし、こんなテンションが上っている夜にはいかがわしい店にでも行くこともできたんだけど、チキンだし、お金もないし、なにより別に独りでできるし、明日もあるし寝たいし、といろいろ言い訳を付けてみたりしますが、そもそも行く気がなかったので、まぁそもそも無難にネカフェくらいしか考えてなかったですね。移動中に周辺のネットカフェと、ラーメンのお店を探していると、どちらも駅からそこまで遠くない距離にありましたので、ここぞとばかりにそこに決定。ラーメンを食べ、ネットカフェに入りました。ネットカフェを利用するのが久しぶりでしたが、あぁこんな感じだったなと、そこまで何かをしたいわけでもなく、ただ寝る場所があればよかったので、テレビをつかながら寝てしまいました。

 

f:id:brandnew_asr:20170201173927j:image

△晩に食べた家系ラーメン

 

ネットカフェにはシャワーもありましたが使わず、体重も測っていませんが、夕方前に松屋、夜は日が変わる前くらいに横浜家系ラーメンを食べましたので、少なくとも減ってはいないはず。連休だし、外出してるし、いっぱい好きなもの食べたってイイジャナイ。でも、行った先々での美味しいラーメン屋さんなどを調べた挙句、結局無難なファストフードを食べてしまったりするのよね。

 

連休二日目、29日(日)はクズみたいな日でした。

寝付いたのは2時過ぎだったような気がしますが、それでも次の日に行くところを頭の中で潜在的に意識したのでしょうか、それとも単に座敷席のマットレスが痛かったからなのか、8時過ぎという割といい時間に起きてしまいました。まぁ予定はあっても急いではいなかったので、エグゼイド→プリキュアの最終話→題名のない(ryを見てから出かけました。

 

二日目は何をしていたかというと、一日中スロットを打ちに行っていました。ね、クズみたいじゃなくてクズでしょ?

 

場所はプレゴ所沢、僕がよく見ているスロット実践動画で最近よく収録が行われているホールです。別に一日中打とうと当初は思っていたわけではないのです。その動画のノベルティのステッカーを貰いに行くついでにちょっとだけ打とうかな程度に思っていたのです。なんとなく高額のステッカー代になるような気はしていたのですが、結局閉店ちょっと前まで打っていましたね。まぁこの日もプラス収支で終わることができましたので、隣接しているスーパー銭湯に入らせていただきましたし、風呂上がりの牛乳も頂いてしまいました。

 

一応、家には日曜日の夜には帰る予定と伝えてありましたので、いいタイミングで帰ろうとは思っていましたし、スロットを打ちながらも今日中に浜松に帰るには遅くとも何時に出なければいけないのかをスマホで調べていたのですが、結局無駄な調べになってしまいました。この日も昨晩と同じ新秋津のネットカフェに泊まることになろうとは…。

 

体重/57.7kg

f:id:brandnew_asr:20170201173823j:image 

ココイチのパリパリチキンチーズミックス(400g)とコーンサラダ

 

この日は入浴する機会がありましたので体重も計りました。まぁ一日中ホールにいましたので、いつも通りの食べないダイエット状態でした。しかし晩ごはんにココイチのカレーを食べましたので58キロ台にはなっていたと思います。

 

さすがに三日目(30日/月曜日)は帰りました

せっかくネットカフェに泊まったのでとパソコンで色々と今回の旅行とは関係ないものを調べたり動画を見ているうちに、いつのまにか5時台になってしまったのですが、仮眠程度でも寝なきゃ明日ちょっと大変だなと思いましたので、とりあえず寝に入ったのですが、ほんとうに仮眠程度に起床してしまいました。まぁそれはそれで問題ないのですが。

 

今度こそ本当に新秋津とはおさらばし東京駅に向かいました。当初の予定では移動手段は何であれ静岡で下車し、スタジオジブリのレイアウト展を見に行こうと思っていたのですが、思いのほかお土産を手一杯買ってしまったのと、到着時の静岡の天気が優れなさそう、などの理由から行くのをやめて、それでも電車でも良かったのですが昨日スロットで勝っているので金銭的な余裕もあり、余裕ぶっこいて新幹線で浜松に帰ることにしました。なんとなくここ二日間のアレで疲れている気もしましたし、なんかもう途中で静岡に降りるのもめんどくさくなっちゃったというのが本当のところです。

 

昼過ぎに浜松に着き、帰宅。やっと一段落という感じです。荷物を置いてしばらくのんびりしましたね。晩ごはんまで少し時間がありましたので結局ちょっとだけ打ちに行ってしまったんですが、まぁそこはもはやあれだよ。

 

体重/59.1kg

やっとこさ家に帰ったということでちゃんと晩ごはんを食べましたので、結果的に体重は元通り。 まぁそんなもんよね。

 

そしていつも通りの日常に戻り、いつも通り起きて、いつも通り軽い食事して。それでも、それまではまだ休みの気持ちでいたのですが、バイトに行くために丸3日伸ばしていた口周りのヒゲを剃ってると、さすがに仕事に行く気持ちになりましたね。そしていつも通りコンビニに向かったのですが、やはりコンビニは何も変わってなかったですねぇ。3日間休んでいたとはいえ、手際が衰えること無く何事もなく仕事をこなせちゃってるところがなんともでしたね。

 

多分今回のようなイレギュラーな3連休は今後ないんじゃないかなー。たまには良いかなとも思いますがあって2連でしょうね。まぁあんまり休みがありすぎてもだれちゃうというか、怠け者が更に輪をかけて怠けてしまうので、連休があったとしても一年に一回あるかないか程度で十分です。

 

 

今日の体重のコーナー

31(月)/58.8kg

体重もまた減り傾向にありそうなので良いことです。