読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

本当は必要ないのかもしれないバッグの話

買い物

バレンタインデーには義理チョコを2つもらいました。あくまでも義理です、義理確定です、ぎりかくっ!

 

本命であってほしかったという淡い期待はさておき。

 

ちょっと前にMacBookを持ち歩くためのバッグがほしいという話をしたような気がしますが

 

brandnew-asr.hatenablog.jp

 

バッグがほしいほしいと毎日のようにサイトを眺めた結果、Timbuk2のClassic Messengerという、メッセンジャーバッグ界では有名なバッグにすることに決めたのですが、割りとカラバリが豊富で、どの色にすればよいのかずーっと悩んでいたのです。ところが、悩めば悩むほど選べない病になってしまいまして、ずるずると今に至ります。

 

さらに、ちょっと調べてみますと、毎年の春冬の新色発表されるタイミングが2月の中頃であることがわかりましたので、既存の安い商品よりも気に入った物があれば勝ってしまっても良いんじゃないかと思い、毎日Timbuk2のサイトを覗いて待っていたのですが、トップのサムネイルを見ても「新色出たよ!」的な案内がないので、まだなのだろうと待ってはいたのですが、なんと、いつのまにか新色が発売されているではありませんか。知らなかった…

 

先程見てみると、「新作!」サムネがありました。なんでや…

 

今回の新色はいつものカラーリングパターンとはちょっと違ったり、プリント柄のモノなど、そこまでTimbuk2に詳しくありませんが、過去2年の商品とは違うものになっているようで、僕の購買欲は高まるばかりなのですが、ここでひとつの疑問がわきました。

 

この商品、本当に僕に必要なのか?

 

結局買わずに3ヶ月ほどずるずるとしているのですが、今のところはトートバッグで済んでいるので、別に新しいバッグを買わなくても事足りているのではないかという気になりだしました。軽はずみに買えるような安いものでもないし、買うときにはよーく考えてポチッとしなきゃな、と。

 

でもまぁ、13インチのMacBookを入れることができて肩掛けができる背中にフィットしてモノを入れても重さを感じない、でもコンパクト感のあるバッグがほしいにはほしいので…買いたいときが買い時、近いうちに買うことにします。

 

でもなぁ、2色で迷ってるんだよなー。2017年モデルの中で気になっているのはprintという表面に模様があしらわれているタイプのものです。多分中身は普通のClassic messengerと同じだと思われますが、無地が多かった中で今回のものは興味をそそります。その中で候補にしている2つですが…

f:id:brandnew_asr:20170221181008j:plain

Triangle Emboss

ひとつめはこちら。三角の模様がクールっぽいです。黒地なので汚れも目立たなそうだし、そこまで着るかもわからないですが、フォーマルな服装でもどうにかなりそうな感がします。でもー、中地が蛍光イエローなんすよ。そこがちょっとなー。まぁ外見では見えないのでいいっちゃいいのですが。せっかく購入するのでそこは妥協してはいけないのかも。

f:id:brandnew_asr:20170221180955j:plain

Facet Print

ふたつめは、白地に結晶のアレのパターン的な模様です。おしゃれだよねー。ごちゃごちゃしている模様がハイセンス感もありますが、中身がグレーなのがまた良い。黒のデザインで中身がグレーだったら良いのになー。

 

そしてまだ買えていませんが、できればSサイズがAmazonでも販売されるのを待ちたいな。販売はしていますがMサイズしか販売されていないんですよね。いや、Amazonに固執する必要はないんですけど…。