読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

リベンジオブ30日間なんちゃらチャレンジのお話

以前30日間プランクチャレンジというものに取り組んであんまし継続的にできなくなんとなく残念な結果になっていたのですが、この度、この30日間プランクチャレンジにリベンジしてみようかなと思います。きっかけとしては、3月は31日あるので30日間チャレンジシリーズをやりやすいのではないか。というまぁ安直な考えなのですが。

f:id:brandnew_asr:20170302200018j:plain

↑これが当時挑戦していたプランクチャレンジですね。プランクチャレンジがどんなものかとかは割愛しますが。始めようと思うときはやる気があると思うので、頑張っていきます。とりあえず1日目は20秒だったのですが、もう少しできそうだったので60秒やりました。さいさきは良さそうです。

 

そして今回は更に30日間スクワットチャレンジも平行して行っていこうかなと思います。わたくしお尻がちょっとぼってりしているので、ヒップアップが期待できそうなスクワットもチャレンジしていこうかなと。プランクと同様、初日はそこまで回数が多いわけではないのですが(50回)、30日目には250回もやらなければいけないという…

f:id:brandnew_asr:20170302195934j:plain

普通のスクワットならそこまでなのかな、とも思いましたが、YouTubeで調べた効果がありそうなスクワットの仕方を真似てみました。

 

…が!

 

50回でもだいぶつらい…。初回の50でさえ20・15・15ときざんでしまいましたし、途中で膝が笑ってwwww

 

家の階段の昇り降りも少しやばかったのではないかと思われます。初回だからかな。そうだそうだ初回だからだ。この30日間チャレンジをやって露骨に痩せたいと思っているわけではないし、まぁ実際に減量が見込まれているわけではないので、割れないけど腹筋がうっすら見える程度になればいいかな&毎回話しをしている浮き輪肉をどうにかしたい!どうにかしたいんや!てことで初日にしてスクワットのせいで筋肉痛になっていますが、今夜も頑張ります。

 

要所要所でボクの醜い身体もあげられればな…と。そのくらい見て分かる変化があるといいんだけど。

 

 

例の夜食コーナー

28(火)59.6kg

f:id:brandnew_asr:20170301023919j:image

△焼き魚とキッシュ的な何か

なんでしょう、かぼちゃとじゃがいも、ブロッコリーとベーコンをチーズでとじているこの料理…チーズ好きなのでもはやなんでもありな感じな気もしますが…

 

3/1(水)/59.9kg

f:id:brandnew_asr:20170302194448j:image

△コーンのコロッケとチンゲンサイと豚肉・イカのとろみをつけてきざみ生姜も

口にした時に生姜の風味が強いなとは思ったのですが、まさか大きく生姜が入っていたとは…生姜をかじったときのあの何とも言えない感じが苦手な僕は、生姜はよけました。