ぶらんにうのこと

30になりました

30才になりました

私事ではございますが、本日11月15日をもちまして私ぶらんにうは30才になりました。

 

別にこんな辺境の若輩ブロガーの事を祝ってほしいとか、そういう何かしてほしいと思っているわけではありませんが、一応ご報告と自分への戒めのようなものでしょうか、何かしら書き残しておきたいような気がしたので久しぶりに書いてみようと思いまして。ここ最近ブログを更新していないのは単にやる気が無くなってしまっただけなのですが、これを期にまた再開してみようかななんて。

 

あとはあれですね、30になって何かが変わったかというと本当に何も変わらず、土日からまた平日が始まるときのなんとなくな変わり目のようなものもなく、いつも通りの日のまたぎでしたね。いつも通りバイトをしていたので何もなかったのかもしれませんが、個人的には15日が近づくにつれ、なんとなくもうすぐ30になるということで気分は軽く高まっていたのですが、15日になった途端…なんにもありませんでしたね。ジェットコースターで言えば、スタートからゆっくり上昇した結果…一気に降下するでもなく、線路が続いているでもなく終点でもなく…今まで上昇してた気持ちの高まりは何だったのかといったところです。

 

「29才になってしまった」というよりも「30才になってしまった」という方がなんとなく大事(おおごと)な気がしますね。なんとなくひとつ思ったこととしては、30になっちゃった以上はもう20代には戻れないんだな〜って思いましたね。10代から20代になるときにはそんなこと思いもしなかったと思ったんですよね。それだけ30代になったことって大変なことなのかなって。でも別に実感として何かあるわけではないし、不思議な感じですかね。

 

とはいえ、昔に比べれば老化への一歩のようなものは30代になったからというわけではなくとも、だんだん感じるところではないでしょうか。徹夜で何かをやるような無茶な遊び方はなかなか体力的に辛くなっているのかもしれません。こんな弱音を吐いている時点でもう昔の若気の至りのような気ではないというわけで…。ただ、まだまだ若い気持ちではいるので、表現上は30"才"という表現でやらせていただきます。"歳"の方はまだまだ使うには恐れ多く、本当に大人になってしまった感がありますし、せめてもの悪あがき程度に。

 

最後に現況報告だけしときます。

 

◯体重は59kg台を推移

軽く糖質制限はしています、ほんと軽く。運動は何もしていません、仕事での軽作業くらいです、ほんと軽い作業なんで何もしていないのと同じレベル。これ以上は太りたくないっ!

◯借金は返ってきていません

まぁ少しだけ期待したんですけど相変わらず返って来てないです、例の借金。弁護士なんかに相談してみたんですが、訴訟的に勝ったところで相手に返済能力がない以上は返ってくる見込みがない上に、弁護士費用などがかかってしまいこちらの負担ばかりになるとの事で、高い勉強代になりましたね、という着地に。あとは個人的に言っていくしか無いとのことで、懲りずにチクチク言っていきます。どうせ返ってこないんだろうな…こういうところで言うと語弊がありそうですが、正直この世からいなくなってほしいレベルですw

◯ユーチューバーになりたい

そう、なりたいのです。ユーチューバーっていうと、それだけで生計を立てるくらいの人を想像しますが、もはやこのユーチューバー戦国時代においていそんな一握りのドリーマーになろうとは思わないので、以前から思ってだけはいる、とりあえず何かしらYoutubeにアップしてみたりしてみたり、所謂ユーチューバーっぽいことをしてみたいですね。ユーチューバーに限ったことではありませんが30才になったんで、どうせなら色々してみたいじゃない?

 

ま、なんにせよ30になっちゃったんで。