ぶらんにうのこと

30になりました

どうやら本格的に風邪をひいてしまったようだ/58.0

昨日までは喉がゴロゴロからの咳払いしてるのと、咳をしだすと数コンボ続くことがあったのですが、今朝になって喉ゴロは多少ひいたのですが鼻をすすってみたり、ちょっと声が枯れていたり、寝ながらの咳コンボによって腹筋が少し痛かったりしているので、これは本格的に風邪に昇格したんだなと思いました。てうがを忘れないようにしよう。

 

昨日premiereの体験版を少しいじってみたのですが、他のYoutuberの動画のような編集はそう簡単にいかないようです。小一時間なんちゃって作業のようなものをしてみたけれど、いっこうに思い通りのものに近付かない感じが非常にもどかしいです。まぁ始めたばっかなんてそんなもんなのかなという気もしますが、それでもやはりもどかしい。Mac特有のトラックパッドでのジェスチャーが特に苦戦していますね。ちょっと動かすだけでばいーーんって。

 

なにぶん初Macなので、使い始めたらどんなツールを入れればいいかなんて分かんないじゃないですか。「とりあえず初心者はこれ入れとけ」みたいなサイトを舐めるように読みながら必要そうなものを入れたりしていると、ストレージがいつの間にか半分くらい埋まってしまいました。やっぱり256GBじゃ足りなかったかなー。ケチらず512GBに上げればよかったかな、と早速後悔しています。超幸先悪し。