ぶらんにうのこと

30になりました

使いやすくすれば、使いやすくなる

f:id:brandnew_asr:20161214234843j:image

△肉団子の酢豚風

△煮物

 

少しずつMBPを自分が使いよいようにカスタムしていってます。本日ちょっとカスタマイズしたところを書いていきます。そして参考にしたサイトも一緒に貼っておきます。

 

Dashboardを表示させないようにしました。

ウィジェットを置いておけるDashboardですが、(今の)僕には必要がない感じがしましたので、間違えて右に3本スワイプしたりF12を押しても表示されないようにしました。

Dockからアイコンを速攻で消した「Dashboard」を見直してみた|Mac - 週刊アスキー

 

○Siriをメニューバーから消しました。

これも上と同様あんまし必要がありませんでしたので、メニューバーから消しました。

【Mac】Siriのアイコンをメニューバーから消す方法 | コトノバ

 

Windowsを使っていた僕にとってはMacのいろいろな機能はまだ使いこなせないものばかりで、とりあえずは消すか隠しておく方がいいような気がします。今後一生使わないかもしれませんし、今のところはこの二つ、試してみました。

 

本日の体重:57.7kg