ぶらんにうのこと

30になりました

Fire HD 8がほしい

内容は表題の通りなので以降は読む必要がありません。

 

で、今更ながらAmazonが出してるKindleシリーズの2015秋モデルの"Fire HD 8(以降Fire)"がとてもほしい欲求がここ数時間でとても高まっているのです。今年の年末にかけて、マリオメーカーがやりたいがためにWii Uがほしい欲求が高まりに高まっていたのですが、ここにきて急にFire…というか、タブレット端末がずっとほしい欲求が急上昇。そしてここ数時間で色々調べるにつれFireがほしくてほしくてたまらなくなってきました。本当は昨日この欲求が爆発していたら、現在Amazonにて行われているCyber Mondayの一環で、僕のほしいHD 8は3000円引きになっていたので、衝動的に買ってしまう可能性もあった様な気がしますが、日付が変わったタイミングで割り引きタイムは終了、もとの2万円台(16GB)に戻ってしまいましたので、ちょっとアレです。

 

そもそも何故タブレット端末がほしいかといいますと、答えは単純。

風呂に入りながら大きい画面で動画を見たい

ただそれだけです。今現在も風呂の中で動画を見ていることに変わりありませんが、iPhone5sの小さい画面よりももう少し大きな画面で見たいじゃないですか。それこそiPhone5sの流れでiPad miniとかも考えてみたのですが、昨晩のタイミングでコストパフォーマンスに長けているFireが適しているんじゃないかと思ったわけです。別に普段使いでタブレットがほしいわけではなく、あくまでも家の中で動画視聴やネットブラウジング、それこそAmazonでの買い物などにしか使わないと思われるので、Fireくらいが適している…なんて偉そうな、とても重宝しそうな代物なのです。

 

別に実のある話は何一つしてませんが、ただただFireがほしいというお話でした。

 

今週のテーマに無理やりこじつけるとするならば「Fireを買ってAmazonプライム会員になること」が年内にやっておきたいことでしょうか。

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック