ぶらんにうのこと

30になりました

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

58.8

昨日はコタツで寝てしまったので風呂に入っていませんという言い訳! 今日は仕事を休みにしていただきまして、高校の部活の飲み食べ会に参加してきました。 僕は高校のときに吹奏楽部でして、その集まりでなんとなく年1、忘年会から新年会前後のこの時期に行…

58.2

余談ですが僕はモナ王派です。 体重を気にしてか晩を気持ち少なめにしたら、夜に軽くお腹が空いてしまったので、結果なんか食べちゃうっていう。そいで増えちゃうっていう。こっそり(する必要はないんだけど)もっちりした生地のシュークリームを食べたら、そ…

58.3

昨日は体重が変わらなかったから投稿しなかった、わけではありません。あとでやろうと思っていてやらなかったやつです。こうなっちゃうといけないんで、風呂上がり寝る前に投稿しなきゃデス。 今日は唐突にペヤング超大盛を食べたくなったので、晩に買って食…

57.6

土日の色々のものの影響はもうなく、体重も元に戻ったみたい。よかったよかった。同じ体重が続くと、寒さで体重計がおかしくなってしまったのかなと思うことがありますが、どうなんだろう。

土曜日に詣出てきた話

「詣でてきた」と言っても神社仏閣のようなものではなく、ファミ詣というクラブイベント+ファミコン(などのレトロゲーム)大会というちょっと変則的なオールナイトイベントに参加してきました。 このイベント、毎年正月過ぎのこの時期に行われ、今年で10回目…

57.6

ファミ詣から帰ってきた僕は、15時にバイト入りなので、一気に現実に戻された感はバンバンありました。唐突なファミ詣の話はあとで改めてにするとして、現実に戻されちゃったんで、ご飯はいつも通り少し気にするやつでしたが、朝家に帰ってきてからすぐ、う…

58.7

昨日は食べたいものを食べただけ気がするのですが、意外と露骨に増えているわけではなかったので一安心。

58.7

何もしてないのに、何もしてないから変わってない!でもさすがに昨日の焼肉の事は気にしていたような気がします。 しかし、今日は仕事が休みで遠出する予定なので、減る事はないはず。という謎の予告。

58.7

なんか店長が仕事終わり(深夜)ご飯連れてってくれるって言うんで、あからさまに焼肉食べたい話を振って、安楽亭に連れてってもらいました。僕知らなかったんだけど、安楽亭って何も言わなければ軽くタレがかかったものが運ばれてくるんだねー。僕は一応糖質…

57.8

体重を測りはしたんですが、書く時分にはうろ覚えに。覚えているうちに書けと言われればそうなんですが、まぁ、それは。 …チータラ、美味しいよね。 ま、今に始まったことではないんですが、買っておいたチータラを一袋(160g)食べきりました。糖質換算だと20…

58.1

よしよし、体重が戻ってきたぞ。とは言ってもまた食べちゃってるんだけど。チキンとか、うずら卵フライとか。フライとか、もはや衣ゲーだったりするから、あんまし衣は食べちゃいけないけど、省くことも出来ないしなー。

今日のパン(1/20)

前回と同じ大豆粉パンです。今回はさっき出来上がったばかりで、すぐに容器から出したのでいい感じでした。 焼きたて補正:+4 今日は焼きたてということもあり、全てにおいて補正がかかっていると言っても過言ではありません。暖かかったり、ふっくらしててり…

58.7

今日はしょうがないんです。店長に誘われて居酒屋に行ってきたんです。まぁ、そんなにお酒が飲めるわけではないので、今日は3杯くらい。食べたものは色々食べたんだけど、その中でも僕の中では豚の角煮がとてもほんと美味しくて、多く食べてしまいました。柔…

57.1

うちに帰ると鍋の中におでんがあったので、それでも割と糖質が少なさそうなものを選んで食べてはみたものの、もはやお馴染みのデミグラスハンバーグのセットを食べましたのでだめなやつです。おでんもハンバーグも美味しい!

56.7

日が変わる頃まで働いていると、どうしてもお腹が空いてしまうもの。どうしてでしょう、夜ご飯が少ないんでしょうか。それとも咀嚼が少なくて満腹感がうんぬんでしょうか。 そんな前置きはさておき、僕は久々にアメリカンドッグを食べてしまいました。生地が…

57.1

バイトの帰りにスーパーに寄って、何かめぼしいものはないかと探していると、いろいろフライものがある中で、焼き鮭の切り身を発見。成分表示を見ると炭水化物が0.0g、そして時間が経っているので半額シールも貼ってあり、100円くらいで買うことができました…

57.0

変化がないのでアレですが、糖質を過分に摂取しました。昼過ぎ、一本だけ食べようと思ったチョコ棒(リスカ)を衝動的に沢山食べてしまいました。 数値にして糖質40gくらい。ミルクレープ的なケーキも少し、食べてしまいました。晩はいつも通り例の大豆粉パン…

57.0

何故減っているのか。今日は減ってることに対する言い訳ですが、今日は仕事が休みで一日中パチンコを打っていたので、あまりモノを食べていなく、出すだけ出して摂取はしていないという、クズで不健康な生活。食べたものといえば、出かける前に食べたパンと…

今日のパン(1/13)

ブログでは始めてのパンの話。以前に話したことがありますが糖質制限してみるにあたって、うちにホームベーカリーがあったことはとてもいいきっかけになったと思います。普通の小麦粉で作られたパンに比べ、小麦ふすまで作ったパンや、今日作った大豆粉パン…

57.9

今日は家に帰ってきてから、持って帰ってきた例のハンバーグのセットに加え、ハンバーグ単品と、家にあった大きなシューマイを食べたりと、食べてばかりだったので結構増えてるんじゃないかと思ってたけど、意外とそこまで増えてなくてよかった。よかったー。…

57.8

苺大福、美味しいよね。 コンビニの余り物の苺大福を貰ってきてしまったので、食べてしまいました。苺大福を久しぶりに食べた気がしますが、とても美味しいですね。またそれを深夜に食べてしまうというダメなやつなんですけど。 あ、あと先日買ってきたチー…

57.9

増えないように気をかけてるような気はしますが、別に減らそうと努力してるわけじゃないので、減っても努力の成果が実ったぞ!とかそういうのはありません。 よしよし増えなかったぞ、くらいの。 最近コンビニの余り物で、デミグラスハンバーグとから揚げと…

58.1

チーたらは大丈夫なんじゃないのか。 タラ(魚)のすり身とチーズなんで、糖質的には低いんじゃないかと思って近くのスーパーでなとりのチーたら(160g)を見てみると…100gあたりの糖質は約14g…すり身のところの味付けが甘いってことだね。 だけど、100gあたりだ…

58.5

今日の要因は、夜に大きめなシュークリームを食べたことでしょうか。もっさり系のイチゴクリームの入った、ちょっとパサパサ系のシュークリーム。思っていたものと違ったので残念だけど、とてもダメなものを食べている感はバッチリ! パンは失敗したんで、安…

58.7

一応減ったんで一喜するけど、そこまで減っているわけではないので一概に一喜できるかといえばそうでもない。 最近、バイトから帰ってきて何かを食べてしまいがち。それだけで少し体重が増えちゃってるのは分かりきったことだけど、お腹、空いちゃってるんだ…

59.1

夜バイトから帰ってくると、食卓に謎の食べ物が置いてありました。写真は撮っていないので結果から言うと、スコップコロッケだったのです。↓ matome.naver.jp スコップコロッケというものを見たので、メモ書きの「スコップコロッケだよ」という情報がなけれ…

58.1

昨日より数値上は減ってはいるけど、そもそも測る時間帯などの条件が違うので、正確なものではないという話なんだね。ちなみに今日の数値はさっき測ったもの。 それに昨日は名古屋に遊びに行って、割と見境なくモノを食べたので、ともすれば60台に乗っている…

58.8

今日から平常運転に戻ったけど、食事はちょっとイレギュラー。コンビニで気になって持ち帰ってきた、大きいハンバーグが入ったミートソーススパのセット。ハンバーグの味が気になったのでという言いわけをしてスパ込みで半分食べたり、夜は夜で仕事終わりに…

58.9

糖質制限を割とかっちりしていた時は、閉店後に何かを食べるなんて言語道断だったけど、やはり体重が減ってるのをいい事に、お腹が減ってるということもあって何か食べたくなっちゃうのです。 それでもできるだけ糖質が少なそうなもの(肉類の揚げ物)を選んで…

57.9

まず、夜に風呂に入っていないという言いわけ。正月なんで深夜にやってる映画を見てたらいつの間にかこたつで寝ちゃって、気付けば昼前。とりあえず朝昼ごはんを食べる前に体重チェック。トイレ行っちゃったりしたし、1kg減っててもあまり目安にはならないよ…