ぶらんにうのこと

30になりました

痛みの原因はストレートネックではなさそう(多分

なんかストレートネックはあんまし関係なかったようです。

 

ちょっとサボりがちな色々チャレンジですが、なんとなくは続けています。日に日に回数や秒数が増えていく中で、始めた当初のような首のジンジンくる痛みはそこまで酷くなっていないようです。連続で回数を重ねると脈拍と同期して首の痛みがある時がありますがので、クランプチャレンジの方は一気やるものなのでしょうがないですが、スクワットの方は回数が多くなっても一気にやろうとせずに、20+20+20のように少しずつ刻んでやっていこうかな。

 

ストレートネックの件は完全に違いますとは言えませんが、ただ久しぶりの筋トレ的なものに身体(今回の場合は首)がついていけてなかっただけかもしれません、多分。

 

代わりに腰が痛み始めているのは…どうなんだろう。どちらにせよ急に無理はしちゃ駄目ということで。

 

 

 

体重なにがしのコーナー 

 

03金/59.8kg

04土/59.3kg

05日/59.5kg

f:id:brandnew_asr:20170310180357j:image

△煮玉子おにぎり

今時点でミニストップだと気づかれた方は鋭い!この日は空腹だったのか日をまたごうかというくらいの時間にこんなものを食べてしまいました。でも、煮玉子が入ってるこのおにぎり、ほんと美味しいんですよ(でもじゃない)。いや、ステマじゃないよ。

 

月曜は泥のように寝たけど夜食はちゃんと食べているという…

f:id:brandnew_asr:20170310180241j:image

△多分回鍋肉

こういうの、ホイコーローって言いますよね、きっと。主要な中華料理以外は料理名とモノが一致しないあるある、ありませんかありませんね。

 

07火/60.0kg

08水/59.6kg

f:id:brandnew_asr:20170310180136j:image

△揚げ出し豆腐

冷蔵庫の中に豆腐がたくさんあったような気がしたので、それの消化のために作ったのかな。自家製揚げ出し豆腐です。市販のものはよく食べますが、母の作った揚げ出し豆腐ってあんまし食べないのですが、衣のふわふわ、ネギのシャキシャキ、甘いめんつゆのような味付けでとても美味しかったです。

 

09木/59.3kg