読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

今日のパン(3/9)

f:id:brandnew_asr:20160309094603j:image

膨らみ:3.5/5
くさくなさ:4/5
パンらしさ:3/5
食欲:3/5

ひと月振りくらいにパンを焼きました。

出来上がる時はいつも良いにおいがしているのに、ふたを開けてみると残念…という事はいつものこと。だけど今日は何か違う。出来上がりを見た瞬間、「あれ…これは…?」と違和感さえ感じる良い見た目。

f:id:brandnew_asr:20160309100408j:image

いやいや騙されちゃダメだぞ、ここまでもよくある事。食べてみるまでは安心できないぞと思いながらも、今日のパンの出来にはいつもにない期待感が。久しぶりに作ったからってのもあるけどね。

端っこを薄く切って食べてみたところ…美味しい!

何度も言うけど、久しぶりにパンを焼いたってことで、本当はいつもこんな味だったのかもしれないけど、におい、見た目にプラスして出来たてパンのふわふわ感は、今まで作ってきたパンの中で一番なんじゃないかと思うくらいでした。いや実際美味しかったと思います。

それでも本物のパンと比べちゃうと、気泡のでき方とか、冷め切ってしまった時のあのボソボソ感とかはあれだけど、糖質制限というある種の制約の中での美味しいパン作りとしては、今日のパンは成功してると思います。

でも、ところどころ細かい分量は目分量でやってしまった部分があるので、次回同じようなものが作れるかは不明です。

f:id:brandnew_asr:20160309095722j:image

f:id:brandnew_asr:20160309095730j:image

ちなみに、今回参考にさせていただいた大豆粉パンのレシピはこちらです。↓
しかしHPに載ってる写真のパンとは膨らみが全く違うのは…。