ぶらんにうのこと

30になりました

所詮ビギナーズラック

25月/多分57.1
26火/
27水/56.6

月曜は測ったはず。火曜は風呂に入っていないので測らず。そして今日は晩飯前なので参考にならず。

ダーツを買ってからというもの2〜3日に一度ペースで、バイトが終わってから深夜ラウンドワンに行き、音ゲーを2、3回と、ダーツを1時間くらいしてます。買ってすぐに投げに行った時に出したカウントアップの526という(別に上手いわけじゃないけど)スコアが更新できないばかりか、買った当初「とりあえず毎回400くらい出せればいいや」と思っていた400にさえ届かない。やはりビギナーズラックだったり、新しいモノを買ったという気持ちの高まりからくるアドレナリン的なアレで、どうにかなっちゃったんでしょうね。

まだ自分にあった投げ方など一連の所作みたいなものが定まっていないので、なんとなく投げたいところ周辺には近付くものの、高確率でドンピシャなところには入る…とまではいかないですね。

別にプロになって賞金がどうとかそういう事ではなく、数少ない二人の友達もダーツをやってくれているので、その友達と”ダーツ遊び”として楽しむための”おもちゃ”を買ったという考え方でも良いんですが、それでも(趣味として)やり始めたからには少しは上手くなりたいし、かと言って二人を出し抜きたいとかそういうのではないんですけど、うーん、そんな感じです。