読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

次の物欲の話/58.4

f:id:brandnew_asr:20161206012403j:image

△豚肉の炒め物

 

新しいものを買うと、それに関連した新しいものをさらに欲しくなります。よね。

 

今回僕が欲しいものはMacBookを持ち歩くためのバッグです。僕が今回バッグを買う上で譲れないと思われるとこは…

 

○肩掛け

○そのバッグ自体が重くない

○ポケットたくさん

MacBookを入れてしまうと他に何も入らない感じにならない

 

と、だいたいこの4点くらいでしょうか。それに加えて見た目のデザインや素材、価格などが引っかかってきますが。

 

肩掛け、ではそれほど検索結果は少なくありませんが、他の3点を条件に足すとあまり数がないように思います。

 

これが一番ベスト!というものはやはり"ひらくPCバッグmini"でしょうか。

でもお値段が…流石にバッグに2万はねぇ…

 

まだそこまで調べてはいないのですが、次点ではこちら。Tricksterの"EDWARD"です。

こちらお値段はひらPミニに比べたら半分以下ですが、7千円…う〜ん。でも今のところはこれにしようかなと思っています。本体自体も軽めでポケットも多め、割と理想に近いと思うんだけどなー。

 

だがしかし!

 

ここで一つの疑問が生まれてきました。

 

そんなにパソコンを持ち歩く機会あるのかお前は?

 

身もふたもない話なんですけどね。今は新しく買ったものなので、短い休憩時間だけのために毎日持ち歩いたりしていますが、今後も持ち歩いたりするんでしょうか、僕は。一時の物欲に任せてモノをポンポン買ってしまって後悔はしないのかな?そもそも少し後悔ばかりでのスタートを切ったMacBookデビューなので、ずーっと後悔し続けるのも逆に一興…じゃなぁいっ!でもこの商品を個人的にレビューしてる人を全然見ないので、実はそこまで良いモノではないのかな、などという少し不安な展開なのですが。まぁね、まだそこまで本当に必要としているわけではないですし、上の2つ以外にもお求めやすい価格で良いモノがあるかもしれません。今はごく普通のトートバッグに入れて持ち歩いて満足していますので、そこまでね。

 

なんにせよ、もう少し調べなきゃです。