ぶらんにうのこと

日常はほんとにどうしようもない

コンビニ弁当の新しいサービスの提案をほんのちょっとだけ

13(金)/58.9kg

家のものはそんな食べた覚えはありませんが、コンビニの残り物の唐揚げコンビニで揚げなおしてたらふく食べたのはこの日だったような…なんでも揚げ直し、焼き直したりすると食欲をそそるといいますか。揚げたて、焼きたては美味しいですよね。コンビニ弁当の中の唐揚げとか、ちょっと有料で揚げなおすサービスしたら好評な気がするんだけどなー。まぁ、そういうことはできないんだろうけど。

 

14(土)/58.3kg

f:id:brandnew_asr:20170115145310j:image

△焼き油揚げ

油揚げを焼くという矛盾のような重複のような謎の小料理。だけど、ただ焼いただけの油揚げの上にかつおぶしと醤油をかけるだけで、なんとも美味なものに!味噌汁に入っているようなスカッとした油揚げではなく、少し肉厚なやつなのが更に良いです。

 

僕が帰る頃には既に冷めていましたのが、それはそれで美味しかったのですが、一枚食べたあとに「これはチーズをのせてトースターで焼くと美味しくなるのでは」と思い焼いてみたところ、肉厚油揚げとかつおぶし、醤油とのナイスマッチングによりとても美味しくいただきました。まぁ、チーズ好きは「とりあえずチーズ加えとけばなんでも美味しくなるんじゃないか脳」になってしまっているのですが。

 

15(日)/58.3

f:id:brandnew_asr:20170116173155j:image

△菜っ葉と玉子炒め

△とり天

 

母親が作っている料理に文句をいうのもなんなのですが、個人的にはもう少しパサパサな方が食べやすかったのかなと思いました。しっとりし過ぎ、むしろシャビシャビ感だったような気がします。そのせいか味が薄く感じ(もともと薄味だったのかも)、悪く言えば口の中で菜っ葉臭が強い感じ。

 

とり天はコンビニでの余り物。