ぶらんにうのこと

30になりました

とある日のディスクアップ_190801

唐突にスロットの話をしますねー。

 

ディスクアップの話をします

結果だけ知りたい方はこちらへ

 

というのも私、周りの人からすればクソみたいなスロット打ちなのです。まぁ、世間一般的にはパチンコ・スロットを嗜むというだけで受け付けない人もいるでしょうが、私は輪をかけてあれなのです。スマンナ

 

そんな前提はさておき、先日打ったディスクアップで割と高設定めだと早い段階で思い終日打ち切った台で財布も心もボロッカスにヤラレタ話をですね、自戒の念も込めてここに書いておこうということなんです。最近の台に限った話ではないのですが、スロットは高設定だと必ず勝てるというわけではないので、所謂高設定をツモったとしても、それが必ず勝ちに繋がるわけではなく、そもそも終日8000G程度回しただけで各種小役確率が解析通り収束するなんてそんな…

 

え?前置き長いだって?

うるさい!7万負けたんや!どうせなら御託並べさせてくれっ!

 

あ、最後にもう一つ。打ち手である私のディスクアップにおけるステータスを書いておきます。

◯基本的には左リール枠上〜上段BAR狙いのはさみDDT(精度7割)

◯スベリコマ演出(俗に言うペラポン)は中リール赤7のスイカフォローしつつ左からドゥルっとやる「ドゥルペラポン(自称)」派です、時々中リール盆栽も狙います。

◯音量は終始1、ペラポン告知でビクつきます。

同色BIGビタ押し精度35〜50%(ここ大事!テストに出ます!)

 

総じて私は下手くそディスクアッパー

です。ごきげんよう、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて本題、とある日のディスクアップの話です。

全てはここらへんから始まります…

何も画像はないんですが、打ち初めて3000Gくらいで設定推測要素の一つである"リーチ目役(1枚役)A+異色BIG"を引いたのです。一応解析値出しておきますねー

設定1:1/16384.0

設定2:1/13107.2

設定5:1/6553.6

設定6:1/3855.1

まぁDTありの単独異色(全設定共通1/16384.0)も含めて日に1回位どちらか出ることってあるじゃないですか、なのでそのときは異色BIGが引けて嬉しい反面DTがついてこないこともあり、素直には喜ぶという感じではなかったんですね、どうせ同じ16384ならDTくれよ!って。

 

問題は、その40分後…

これです。1枚役A+異色BIGを443G後にまた引いたんです。400G以上ハマっているのでその時点で設定はアレというのもありますが、さすがにさ、上、意識しちゃうよね?上じゃないにしてもさ、1否定くらい考えちゃうよね?ね?だって8192のあのフラグよりも低い確率のものを2連続で引いてるんだよ?

 

というのも朝から打ち続けて4000G弱、カチカチしてる小役確率を見ていると、全体的に下ではない感じの小役が出てたんです。いつもだったら解析サイトに出ている設定1を下回るくらいのチェリーとスイカが、今日は朝から小役走ってるなと思うほどいい感じだったんですね、設定推測ツールも今日はこの時点でまだ上めにいるし。そこに来てこれでしょ、思わざるを得ないよね。

 

走っていなかったのはボーナスのみ。と言っても過言ではないくらい当たらず。ディスクアップは設定の上下でボーナス確率が著しく変動するわけではないので、そこが刺さらないとこれもんです。1の上振れ、6の下振れとはこのことです。(6確だとは言っていない)

 

 

そして終日打ち切ってカチカチした結果がこちら

ゲーム数:8831G

BIG25:1/353.24(1以下)

REG17:1/519.47(1以下)

ボーナス合算:1/210.5(1以下)

チェリー409:1/21.59(6より上)

イカ207:1/42.66(5よりちょい下)

ART:1290G

ART中共通9枚59:1/21.86(1以下)

(ハズレはリプレイナビペナったんでカウントヤメました)

確認できたチェリー+REG:1

1枚役A+異色BIG2:1/4415.5(5,6の中間)

 

え?BIG中のビタ押しですか?

97/185(52.4%)分かってるヨ…

DT突入率9/19(47.4%)

 

 

最終的なスランプグラフやDMMぱちタウンのアプリによる設定推測は以下の通り

f:id:brandnew_asr:20190809033450p:plainf:id:brandnew_asr:20190809033509p:plain

きっと上のはず!

 

でも朝イチちょこっとプラスだっただけで、以降はもうズブズブよ。ちなみに普段はこういう結果が出るわけよ、このとある日は低投資で大勝だった日の結果を入れてみたのだけど、それでも低設定だったと思われるわけで…。それならなおさら上の結果何ぞや!

f:id:brandnew_asr:20190809034623p:plain

結果は独自調査値に基づいたもので、設定を保証するものではありません。

 

いやわかってるよ。DMMぱちタウンさんには憎悪の念なぞひとつもないのですよ。いつも低設定を打ってると教えてくれてありがとうございます。もちろん、もちろん目安の一つでしかないのだけど。普段は上の設定がうっっっすい数値になっているが故に信用に足る情報だとは思うのよね〜

 

こうやって書くことによってとある日のディスクアップが供養され、無駄じゃないものとして昇華してくれればいいな。きっと、きっと高設定だったんだろうけど、こんな負け方するとボク、ディスクアップのこと嫌いになっちゃうな〜HaHaHa

 

投資3750枚

回収493枚

-3257枚

 

追伸 

次の日行った結果はこちら。朝イチ寝坊して行った挙げ句数G回されていたので結果どうなのか分からないおれザマァ…