ぶらんにうのこと

30になりました

58.9

体重が減ったのをいいことに、だんだん糖質制限を緩和、もとい怠けている今日この頃。特に正月なんで色んなもの食べちゃうし、とりあえず正月なんでしょうがないかなと思いつつも、やっぱり食べると食べた分だけ増えてしまうのは必然。いつも通り風呂に入る前に体重を測ってみると

58.9kg

いちばん体重が低くなった時で57.4くらいだったんだけど、年末からの食べリズムにより、なんか増えちゃったみたい。

これはいかんなと思い立ち、別にいつもしてることだけど、風呂前に体重(全裸)を測ってそれについて言いわけを書いていくことにしました。

てことで、今日(1/1)の言いわけ。

今日は朝から雑煮とおせちを食べたんでねー、というかほんと年末から一応気にはしているけど食べてもいるっていう。昼は蒸しパン、夜はチキンとキャベツだけだけど、ダメだなー。60は超えたくはないので気を付けよう。