ぶらんにうのこと

30になりました

便利さ故の罠だと思う

大した話ではないのですが、今年(特に後半)のAmazonでの買い物の中で、失敗したものを書いておきます。商品としてはちゃんとした良いものなので「変なものを買ってしまった」という失敗ではないです。自分への戒めの意味も込めてね。

 

1.トラスコ中山 マジックテープ結束バンド

TRUSCO マジックバンド結束テープ 両面 黒 20mm×1.5m MKT2015BK

TRUSCO マジックバンド結束テープ 両面 黒 20mm×1.5m MKT2015BK

 

失敗した所:思いのほか必要ではなかった。

以前瀬戸さんの動画で見て「これは使えるな」と思っていたのですが、先日この結束テープが活躍しそうなもの(スリーブに入ったカード100枚近く)を買ったので、それを束ねるために買ってみたのです…が、思っていたより結束しなかったのです。こういうものはケーブル状のものを束ねるために使うのに適しているのでしょう。不覚にも2個買ってしまったので、とりあえず家の何かに使えるようなものが色々入ってる棚の中に入れておくことにしました。


【超便利グッズ】ぐちゃぐちゃケーブルがキレイにまとまる最強のバンド!TRUSCO マジックバンド結束テープ

 

2.ELECOM スマートフォン用超急速充電対応ケーブル

ELECOM microUSBケーブル 2A出力 高耐久 1.2m ブラック MPA-AMBS2U12BK

ELECOM microUSBケーブル 2A出力 高耐久 1.2m ブラック MPA-AMBS2U12BK

 

失敗した所:思っていたよりも硬い…

FireHD8を購入したので、付属品のUSBケーブル以外にもう1本買っとこうと思いましてポチりました。同じ商品の20cmのものを持っているのですが、見た目がきれいだなーと思って、この長いものを購入しました。到着したケーブルを開封してグルグルを解いてみると…結構グルグルが形づいててほんとに硬いのです。いや、高耐久を売りにしている商品なので硬くて当然っちゃ当然なんですけど、 短いやつだとそこまで硬い感じがなかったのでいいのかなと思ったのですが、長いやつはそうもいかたかったみたいです。

すぐに同じELECOMの高耐久ではない同じ長さのものを購入しなおしました。

 

3.ELECOM スマートフォン用防滴ケース(Sサイズ)

ELECOM スマートフォン用防滴ケース 汎用 Sサイズ ホワイト P-01DPWH
 

失敗した所:小さい

風呂で動画などを見る用にOwltechの別の商品をFireと同時に買っているのですが、こっちのELECOMのダブルジップタイプのものにしようかなと思い買うことにしました。事前に量販店に売っている同じ商品を確認した上で買うことに決めたのですが、画像での大きさや「スマートフォン用」という表示など、全然見ずに画像とお店で見てきたものが同じだと思いポチってしまいました。ちなみに僕が欲しかったのは下の商品…似ているでしょ?間違えるでしょ?

 

今プライム会員の体験期間なので、割りと早く来ることをいいことに簡単にポチってしまってるが故にこういう早とちりミスみたいなのがここ最近頻繁に起きています。もっと、モノを買うんだから慎重にならないとダメですよね!来年以降はこのような買い物ミスがないように楽しくAmazonでのショッピングをしたいと思います。